POPPO

POPPO

2010年12月24日金曜日

Xmas



なんだかSLでもクリスマス! クリスマス!と大騒ぎですね〜
そらまめを読んでいたら、なんか日が代わって 
クリスマスイブになった瞬間にプレゼントをあげたりしてた人が
いましたぞ〜 フライングですw
クリスマスは25日ですからね〜 

私は無宗教なので 特に何もしません。
まあ スパーで鳥腿が旨そうに売ってれば買うかもしれませんがw

とはいえ私も若い頃はこのイベントを利用し どうやって女の子を〜
と考えていた物ですw  日本人にとってはきっかけなのですよね。
しかしクリスマスってそんなチャラチャラした行事じゃないんですよね〜
私は20代をイタリアで過ごしました。
カトリックの本場です 初めの年、学校の女の子をどうやって
誘おうか、なんて下心丸出しで考えていたのですが
だ〜れも相手にしてくれないんです。
そう クリスマスは家族と過ごすものなんですよ;;
イタリアに8年いて 慈悲のある優しい行事なんだ〜と
思い知らされました。
異性の股の事を考えるのもいいけど (それはそれで素晴らしい)
同じ空の下 お腹を空かせて希望もない子供達も存在するのです。
暖かい場所で御飯を食べれる そんな今の自分を
外国の神様に感謝し

少しだけいつもより
優しくなってみる
1日だけ偽善者になる それも悪くないと思います。
自己満足の寄付 優越感にひたる寄付 ないよりましですw
クリスマスそんなきっかけでもいいなと思っています。

本当に神がいるなら、おなかを空かせてる子なんて出さない!


0 件のコメント:

コメントを投稿